K LOG

クリエイターが趣味をサボらないようにするブログ

お家で簡単♪オリジナルカクテルを作る!

お酒が飲めなくてもカクテルは作れます~!
※わたくし、持病でアルコールのめず。

カクテルとは

数種の洋酒・果汁・薬味などを混ぜあわせた飲料。混成酒。

なるほど?酒が入ってなくてもカクテルなのね。

通販で取り寄せたシロップ各種をご紹介

お家で簡単に作れるのでオススメです。

モナン クレームブリュレ・シロップ

モナン クレームブリュレ・シロップはミルクで割ると美味いです。濃厚なキャラメルのようにもったりとした味わいが癖になる…かなり甘いシロップです。

リキュール
牛乳
モナン クレームブリュレ・シロップ

を入れればカルーアミルクのようになるはず…。
甘さが好きな方はハマると思います!これからの季節、ホットミルクに垂らしてもいいかも。

甘さを抑えた爽やかなライムの香り

アサヒシロップ ライム(果汁入)

スッキリとした甘みと酸味。

アサヒシロップ グレナデンざくろ

こちら2種はアサヒのシロップです。果汁ではないのでお気を付けを。
色はシロップの色なので三ツ矢サイダーと割ると良い感じです。


シロップとはありますがモナンシリーズに比べると甘さは控えめなので、三ツ矢サイダーの甘味が良い手助けになっています。

スーパーの冷凍コーナーにある冷凍ベリーを氷代わりにいれるとまた甘酸っぱさが加わり贅沢な気持ちになれました。

モヒート
アサヒシロップ グレナデン もしくは アサヒシロップ ライム

を入れれば美味しいお酒になりそうですね!

他にもアサヒシロップ グレナデンはフルーツポンチを作る時にも簡単に作れるのでお子様も喜ぶはず~!色々と用途があってノンアルコールでも楽しめる食材は嬉しいですね!

いろんなレシピ

インスタグラムでもカクテルレシピがいっぱいでした!
写真お借りしました!レシピはその方のインスタグラムでご確認ください~。

私はジュース割ばかり飲んでますがお酒も自分で作れるのは外出が厳しい今は嬉しいですね!

//www.instagram.com/embed.js

//www.instagram.com/embed.js

//www.instagram.com/embed.js

ウイスキーサワー気になります…(卵白はいってるの凄い…)

本当に美味しいかは是非、試しながら開拓してみると楽しいかもですね~!