K LOG

クリエイターが趣味をサボらないようにするブログ

今年の初海遊びしてきました!

f:id:kasuga1192:20210701192045p:plain

去年の冬から海遊びはしていなかったので楽しみにしておりました!
今回は海プロ(?)の方々がいるので泳がず遊ぶ方向で。
釣りをメインに海にいきましたよ~!今回は三浦半島です。

最初にゴミ拾いから始めましたが思ってたよりもゴミが多かったです。

ゴミを拾ってゴミで手作り竿をハゼを釣る!

排水溝の網目にゴミ詰めてる確信犯は悪質に感じました。
ゴミはちゃんと持ち帰ろうね。

その後、糸と針のゴミが多いのでそれらを組み合わせて枝や板に巻き付けて磯でハゼ釣りしました。エビやヤドカリが餌です。案外釣れるので面白くて見知らぬ親子も参戦してみんなでハゼ釣りしていました。

平和だ~!親子もガンガン釣ってて白熱した戦いでした(?

夕方からは釣りに移動して子鯖を釣っておりました。
お隣さんが狙ってる魚の近くに鯖の群れがいて邪魔だからと餌撒いてくれてサビキでたくさん釣らせて頂きました。帰って捌いたら50匹近くいて驚きましたが美味しく頂くことにします。

今回、初めましての方もいたのに親切に海の事、魚の事、釣りの事など色々と教えて頂き有難うございます。楽しかったです!

今回、一緒に同行させて頂いた魚芸人ハットリさんのYouTubeにちょっぴり出ています。
見てね!

◆オススメ関連記事◆ www.kkk-log.com www.kkk-log.com www.kkk-log.com