K LOG

クリエイターが趣味をサボらないようにするブログ

【幼児】ブロック遊びで本気を出す親

f:id:kasuga1192:20210701213114p:plain

こんにちわ、kasugaです。

学研 (Gakken) ニューブロック 1.5歳から長く遊べる はじめようバッグ 13種43パーツ

こんな感じのブロックを買ってたのですが「色々作れそうだな」と思い作っては記録に残してたのでお披露目します。

今回、つくったブロック作品はオリジナルなのでレシピはありません。

親の本気

船と乗り組み員

ヴェロキラプトル

ステゴザウルス

にわとり

ブロックって特徴的な形ですが逆にですね、特殊な形だからこそ造形が見えてきたりします。
最初は分かりませんがだんだん「顔」に見えてきたりするので面白いですね。

ブロックの片づけ中などにふっと作ってるだけですが
なかなか創作意欲を掻き立てられ頭の運動になるのでお父さん、お母さん是非挑戦あれ。

◆オススメ関連記事◆ www.kkk-log.com www.kkk-log.com